落し物お役立ち情報

盗難防止装置はどれがオススメ?グッズとサービスを紹介

投稿日:

こちらの記事では、盗難防止装置についてのオススメグッズとサービスを紹介していきます。

自転車や車によって利用すべきグッズやサービスが異なりますので、自分自身にあった盗難防止アイテムを選びましょう。

また、こちらは盗難防止装置、車と自転車についての記事でございますので、盗難防止アイテムを考えている人はぜひ参考にしていただけたらと思います。

盗難防止装置を利用するべき?

盗難防止装置を利用するべきか。利用しないべきかで悩んでいる人も多いと思います。

結論から言うと、盗難防止グッズとサービスはどちらかは必ず利用するべきだと言えます。

車の盗難防止グッズは利用している人はあまり多くありませんが、自転車は確実に利用する必要があります。車には盗難防止のサービスが必須ですし、自転車には盗難防止グッズが必須です。

このように、盗難防止装置を利用するか。利用しないべきかで悩んでいる人は「必ず利用するべき」だと言えます。

また、車の盗難防止装置を利用している人はあまり多くないので、サービスだけでも利用してみると良いです。

盗難防止装置はどれがオススメ?

ここではオススメの盗難防止装置を詳しく紹介していきます。

車と自転車の2つの項目に分けているので、自分自身にあったグッズやサービスをすぐに選ぶことができますよ。

盗難防止対策をしておかないと、いざ何かトラブルになった際に困ってしまうので絶対にサービスかグッズを買いましょう。

また、私自身は以前自転車を盗まれたことが2度あり、盗難防止のサービスで助かった経験があるので参考になると思います。

車の盗難防止グッズ・サービス

まずは「車」の盗難防止グッズとサービスを紹介いたします。

車の盗難防止グッズはあまり聞き馴染みがないので、知っている方は少ないと思います。実際に使っている人もあまりいないのが現状です。

今回は、様々な種類がある中から厳選したオススメの盗難防止グッズをこれから紹介いたしますのでぜひ参考にしてみてください。

車のオススメ盗難防止グッズ

車でオススメの盗難防止グッズはこちらです!

https://www.amazon.co.jp/dp/B076GZXB7Z?tag=carme-22&linkCode=osi&th=1&psc=1

車の盗難防止グッズを調べるとハンドルに取り付けるタイプが出てきます。実際にそれを使うとなるとかっこよくないですし、取り外しも不便です。

ですので、車防犯アラームはオススメです。

ワイヤレスで車と繋がりますので、万が一車が盗まれた場合は位置情報などをすぐに知ることができます。また、広い駐車場に車を止めて場所がわからなくなった際などにも使えるので便利です。

加えて、防水機能もついているので雨に濡れても安心できます。

男性は見た目にもこだわる方も多いので、ハンドルに取り付けるのが嫌な方はこちらの車防犯アラームを利用してみてはいかがでしょうか

車のオススメ盗難防止サービス

車のオススメの盗難防止サービスは「車両追跡サービス」です!

こちらは、都道府県によってサービスの提携場所やサービスの内容は異なりますが、警備会社などが提供している、車両の位置を特定してくれるサービスです。

車が盗まれた際に、GPSなどを使って車の位置を特定してくれるサービスがあったり、警備会社が現場まで向かってくれたりと、様々なサービスがあります。

メリットとしては、盗まれた時にすぐに対応してくれるので安心できる点にあります。

またデメリットは、料金が高いことです。契約期間が事前に定められているため、契約してしまったら毎月、または年一回の支払いが課される場合もあります。

このようなことから、車のサービスは多少値が張りますが、それ以上に安心でき流という点で良いと言えます。安かったり高かったりは、人によるものなので自身で使いたいものを選んでみてはいかがでしょうか。

自転車の盗難防止グッズ・サービス

自転車の盗難防止グッズとサービスを紹介していきます。

自転車はサービスより、盗難防止のグッズを買うのが比較的に安くすみますので必ず利用するべきだと言えます。

特にロードバイクやクロスバイク、マウンテンバイクなどの高級な自転車は盗まれやすいので利用するといいです。

どの自転車にも対応できるグッズやサービスを紹介しますので参考になればと思います。では、実際にオススメの自転車の盗難防止グッズです。

自転車の盗難防止グッズ

自転車の盗難防止グッズでオススメはこちらです!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/funlife/org01752.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

自転車の盗難防止はやはりタイヤに取り付ける鍵が重要になります。鍵もたくさん種類がありますが、1番オススメは「ダイヤル式チェーンロック」のタイプです。

料金もそんなに高くないので、手軽に購入することができますよ。

また、ダイヤル式にすると鍵穴が錆びてしまって使えなくなってしまう危険性も無くなりますし、ダイヤルが多いと盗まれる可能性も低くなります。

もしこちらでも心配なのであれば、鍵を2つ付けると更に盗難される可能性が低くなります。心配性の方は2つ付けると安心できます。

特に良い自転車に乗っている人は盗まれる可能性が高いので必ずグッズは利用しましょう。

自転車の盗難防止サービス

自転車の盗難防止サービスでオススメは「Alter Lock」というアプリです。

スポーツ用の自転車に乗っている人は、よく利用してると思います。こちらはとても便利でオススメです。

スマホに通知がくるので、すぐに盗まれた時は分かりますし、万が一の場合はGPS機能で追跡することもできますのでとても良いサービスです。

無料でダウンロードできて、すぐに登録することができる自転車の盗難防止サービスなのでまだ使ったことがない人はオススメです。

まとめ:盗まれないように事前に対策をしっかりしよう

盗まれた際はとてもがっかりしてどうしよう。と混乱してしまいます。

そうならないためにも、事前に対策をしっかりしておけばそのようなことが起こる可能性は低くなります

車では盗まれることはない。と思っていても盗難される可能性は充分あり得ます。自転車なら盗難される可能性はもっと高いので、盗まれないようにするための対策が必須となります。

対策には今回の記事で紹介したサービスやグッズがあるので、万が一盗まれて手元に戻ってこなかった場合を考えると充分安上がりです。ですので、高いと思わず事前に盗難防止アイテムを使って対策を心がけましょう。

世界最小クラスの紛失防止タグ「MAMORIO」について

手元から離れると、いつどこで失くしたかをお知らせ。スマートフォンで、大切なものを見守れます。

お財布、鍵、バッグなど、大切なものに付けておくと、置き忘れたり、見失ってしまった時も安心です。

-落し物お役立ち情報

Copyright© MAMORIOラボ , 2022 All Rights Reserved.