落し物お役立ち情報

家のカギにつけるおすすめのキーホルダーをご紹介

投稿日:

カギの管理をどうしようかと迷っている方はいませんか?

そんなときは「キーホルダー」がおすすめです。

各ブランドが製品を発売し、さまざまなラインナップが揃っています。

機能やデザイン性を重視した製品もあるため、多くの人が利用しているのです。

今回の記事では家の鍵につけるキーホルダーをご紹介する記事を書きましたので、ぜひ最後までご覧ください。

家の鍵につけるキーホルダーはなにがいい?

例えば、カギを鞄の何処にあるかわからず、探した経験はありませんか?

自宅や車のカギは小さいため、適当に鞄に入れると行方不明になります。しかし、キーホルダーをつけておけば管理がしやすくなり、見る度に気分が上がる可能性があるのです。

オシャレなキーホルダーや機能性を重視した製品などさまざまあるため、自分にあった製品を購入しましょう。

リング式

キーホルダーの取付け部位の種類には、「フックタイプ」「紐状タイプ」「ボールチェーンタイプ」等があります。

中でもカギにつける場合は「リング式タイプ」が良いでしょう。

ステンレス製の金具を使用したリング式は、耐久性に優れ、カギの紛失対策として使用する方もいるのです。

紐状やボールチェーンは耐久性が弱く、「気がついたら無くなっていた」等のトラブルが発生します。

1度つけると、外れることがないので紛失の心配がなくなるため、大事なカギには「リング式」をつけましょう。

他には下記の特徴があります。

  • カギを複数つけられる
  • 他のキーホルダーをつけられる

チャームやリボンタイプ

デザイン性が高い製品が多いのも選ばれている理由です。

リボンやハートを初め、さまざまなデザインをモチーフにした製品があります。

色やサイズによって雰囲気や印象が異なるため、さまざまな方に支持されているのです。

可愛さを重視したい方は、「動物」「キャラクター」「マスコット」の製品がおすすめで、可愛いチャームは見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。

キャラクターの製品の中には、大人向けのオシャレなデザインの製品もあるのです。また、可愛いだけでなく機能性を重視した製品もあります。

ワンランク上を目指したい方は「人気ブランドを」

大人向けのキーホルダーを購入したい方は、「ブランド製品のキーホルダー」がおすすめです。

有名ブランドの製品には、ロゴがあり、それだけでも華やかですよね。

プレゼント用に購入する場合には、「ブランドイメージ」「支持層」「人気」等を確かめると選びやすくなります。

若い世代の方には下記のブランドが人気です。

  • FURLA
  • kate spade
  • Samantha Thavasa

多くのブランド製品が販売されていますが、カジュアル系がとても人気、大人の女性には「GUCCI」「PRADA」などのハイブランドが人気です。

プラスで性能が優れた製品

キーホルダーの中には、プラスで性能が優れている製品が存在します。

「メイクや髪型を確かめるのに役立つミラー付き商品」「文字を大きくするルーペ付き商品」「静電気を軽減する機能が付いた製品」などはあると役立ちます。

実用的な製品も多くあるため、気になる方はチェックしてみてください。

キーケース&キーリングは何が違う?

カギを管理する役目は同じですが、「キーケース」「キーリング」の違いを皆さんはご存知ですか?

ここでは、その違いについて詳しくご説明します。

キーケース

名称の通り、カギの入れ物で、別名キーポーチと呼ばれています。

カギを包み込み、キズや汚れから守り、カギ同士の接触を阻止する役目があるのです。

各ブランドで形状はことなり、「三つ折り」「マルチケース」「手帳型」等、さまざまなタイプが存在します。

キーホルダー

カギを束ねて持ちだせる製品で、キーケースと比べて、カギがはだかの状態となります。

各ブランドの言い方の違いで用途は一緒、カギを束ねて持ち運び、ベルトまたは鞄につけて使用します。

2つの違いは、カギを収納「している」か「していない」、かの違いです。

人気ブランドキーホルダー

各ブランドがさまざまな製品を販売していますが、人気のブランドはどこでしょうか?

ここでは、おすすめのブランドをご紹介します。

FURLA 

バッグ、洋服、小物を販売している「イタリアのブランド」で、フェミニンな製品が多く、良質な商品を世にだしています。国内も人気の高いブランドの1つです。

シンプルなデザインでも華やかさがあるFURLAの製品は、オシャレな女性に欠かせないブランドではないでしょうか。シンプルなチャームも多数あり、デザインによって仕事鞄に取付けても違和感はありません。

リーズナブルな商品もあるため、季節や気分で新しい商品を購入する人もいます。

ルイヴィトン

モノグラム柄が浸透されているルイ・ヴィトンは「フランスのハイブランド」です。

幅広い世代に人気があり、バッグ、小物、洋服など幅広く展開しています。

遊び心がある商品からラグジュアリー商品まで豊富に揃っているため、洋服や気分でアイテムを変えることができます。

丈夫な製品が多く、長年愛用ができるアイテムです。

ブルガリ

「イタリアのハイブランド」のブルガリは、銀細工職人が創業したブランドです。

技術と豪華なデザイン性が多くの方に支持され、ジュエリー界のトップに君臨しています。

キーホルダーは高級感があり、シンプルなデザインが好きな方に人気です。

異素材を使用したラグジュアリーな製品が豊富で、年齢をかさねても使用できる商品ではないでしょうか。エレガントな雰囲気を出しており、気分を上げることができます。

ヴィヴィアンウエストウッド

1970年にパンクファッションで一躍有名になった「イギリスのブランド」です。

洋服、香水、小物などを展開し、若い世代を中心に支持されています。

オシャレなチャームから実用的な製品までさまざまな種類が存在するため、カギの数、仕様、性能によって選べます。

チャームの「モチーフ」「カラーバリエーション」が豊富なので、自分にあったアイテムをみつけられます。

さり気ないペアアイテムとして最適

好きなキーホルダー恋人とシェアしましょう。

洋服や小物をお揃いにするのに抵抗がある方は多いですが、キーホルダーならさり気なくもち歩けます。

2人だけ特別なアイテムをつくってみませんか?

ペアアイテムなら少し珍しい製品でもがいいかもしれません。必需品なアイテムをお揃いにして、気分をあげましょう。

プレゼントに名入れのアイテムがおすすめ

親しい人に贈りたい時は、名前や言葉を刻める商品がおすすめです。

世界に自分だけのオリジナル商品は、特別なアイテムなり、喜ばれること間違いありません。

名前や言葉を追加することである、注文から手元に届くまで時間がかかる場合があります。そのため、余裕をもって商品を注文する必要があるのです。

まとめ

今回は、「家のカギにつけるおすすめのキーホルダー」についてまとめましたがいかがでしたか?

チャーム付き製品からオシャレなブランド製品などラインナップがとても豊富です。100円均一で購入することもできますが、購入するなら可愛いデザインやブランド品がいいですよね。

「機能性」「デザイン」「種類」など自分にあった製品を選び購入しましょう。

また、キーホルダーはプレゼントとしても人気です。名前や言葉を刻めるアイテムが多数あり、世界に自分だけのオリジナルアイテムを作ることができます。特別なアイテムをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

世界最小クラスの紛失防止タグ「MAMORIO」について

手元から離れると、いつどこで失くしたかをお知らせ。スマートフォンで、大切なものを見守れます。

お財布、鍵、バッグなど、大切なものに付けておくと、置き忘れたり、見失ってしまった時も安心です。

Copyright© MAMORIOラボ , 2024 All Rights Reserved.